ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

偽りの天国で釣り生活をする『フィッシングパラダイス』、完結版配信開始。

フィッシング・パラダイス (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
01

天国で釣りを楽しんで、友達を作って、自分の家を飾って、友達の悩みを解決して生活するゲーム『フィッシングパラダイス』が完結し、App Store / Google Play向けに配信開始となった。

本作は死者に最後の晩餐を振る舞う『くまのレストラン』の作者、Daigoさんの最新作。
最初は明るく楽しい天国で釣りをしているはずが、いつの間にか……というDaigo節も楽しめそうな1作だ。

ゲームの基本はカジュアルなフィッシングゲームで、プレイヤーは釣りを通じてアイテムや魚をコレクションし、家を飾り付け、キャラクターを家に招き仲良くなることで物語は進んでいく。
ひたすら釣りをして、コレクションして友達を増やす気楽な作品だ。
ss3
▲くまのレストランのキャラクターも脇役で登場する。

ただ、そんな遊びに少しずつ物語が入ってきて、最後にはきっちり締まって終わる。
気軽に遊べて、ちゃんと終わるゲームを探しているなら試してみるといいだろう。
また、本作は『くまのレストラン』で作家性と基本無料の収益を両立する方法の研究の上に成り立つ作品でもあるので開発者の方は記事を見たうえでそういった視点で見るのも面白いかもしれない。

アプリリンク:
フィッシング・パラダイス (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)