ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ガンホーとカプコン『TEPPEN』を海外リリース。カプコン作品キャラが戦うデジタルカードゲーム

01
ガンホーとカプコンが協力して開発された新しいデジタルカードゲーム『TEPPEN』が、アメリカやドイツなど海外の7か国のApp Store / Google Playにて配信開始となった。

ゲームのトレーラーはこちらからどうぞ。

本作は2人対戦のカードゲーム委となっており、場にカードを出してプレイヤーを攻撃し、先に相手のライフをゼロにした側が勝ちとなるもの。
場には上中下段があり、ここに手持ちのカードを出していくことになる。
04

特徴的なのは、リアルタイム型のカードバトルであること。
カードを出すと青い線(敵側は赤い線)が伸び、それが敵に到達した段階でカードが攻撃を行うのだ。
つまり、早くカードを出すと早く攻撃できる、というわけだ。
2019-07-05_12h08_08

ゲーム中はアニメーションを用いた演出などもあり、後発・キャラものだけあってかなり豪華な内容になっているようだ。
06

また、ストーリーモードも用意され、リュウが『モンスターハンター』の敵と戦ったりもする模様。
02

現在、日本ではアプリがリリースされていないが、すでにGoogle Playのスクリーンショットは日本語になっており、リリース予定があることをうかがわせる。
日本でも続報があるはずなので、楽しみに待っておこう

関連リンク:
Select Language | TEPPEN -Official Site-