ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

究極攻略本アルティマニア、デジタルへ。『FFBE DIGITAL ULTIMANIA』App StoreとGooglePlayで予約受付開始

FFBE DIGITAL ULTIMANIA (itunes 無料 / GooglePlay)
WS000095
スクエニのRPGと言えば欠かせない攻略本、アルティマニアシリーズ。
その中でも最新の1冊が……なんとアプリとして刊行される。
その名も、『FFBE DIGITAL ULTIMANIA』。『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス(FFBE)』究極のデジタル攻略本である。

機能解説動画はこちら。

このアプリは、ゲームの世界観やキャラクターの詳細などを確認できる攻略本アプリ。
また、単にアプリを閲覧するだけでなく、キャラクターCGやオリジナルキャラクターの描き下ろしイラストなどが掲載されたカードをコレクションすることもできるという。
WS000092

カードとして入手したキャラクターは定期購読1カ月につき1体のカードを『FFBE』のゲーム本編に送ることが可能。
定期購読はiOSの予約ページでは月額800円。ただし、アプリ自体は無料で使える機能もあるとのこと。
WS000093

さらに、『FFBE』のプレイデータと攻略本が連動し、取り残した宝箱を確認したり、クエストの攻略方法を確認できるとのこと。
これはデジタルな攻略本ならではの機能だ。
WS000094

電子書籍ではなく、攻略アプリ。
どこまで面白い攻略本をつくり、既存の本との差を見せてくれるのか。非常に楽しみだ。
アプリはiOSの予約ページでは7月17日リリースとなっているので、その日に真価が見られるだろう。

アプリリンク:
FFBE DIGITAL ULTIMANIA (itunes 無料 / GooglePlay)