ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

平和すぎて王様の仕事はお散歩だけ。国民を見て歩くお散歩パズル『CUBE GARDEN』iOS/Android向けに配信開始

CUBE GARDEN- (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
01
穏やかで平和で王様のやることはお散歩しかない、とある国。
でも、1つ問題があって、その国の道は迷路のように入り組んでいて、あなたの助けなしに王様は散歩できなかったのです。
ルービックキューブのように立方体で作られた道を回転させ、王様の散歩を手伝い、国民の姿を眺める平和な散歩パズル『CUBE GARDEN』がApp StoreとGoogle Play向けに配信開始された。

ゲームの仕組みは動画にまとまっているのが一番わかりやすい。

王国の道は3×3の立方体で出できており、その上にお散歩中の王様が立っていて、お散歩の目的地(ゴール)まで道がなくて困っている。
ブロックを回転させて道をつなげるのがプレイヤーの役割だ。
bits01b-2

のんびりした音楽、暖かな空気で楽しめる簡単なストーリーモードと、パズル好きに向けたモードが用意されているので、パズル好きも、雰囲気ゲー好きも楽しめそうな1作。
早速触ってみているが、無料と思えないクオリティなのでぜひ試してみて欲しい。

アプリリンク:
CUBE GARDEN- (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)