RSS

記事一覧

弓矢を頼りに旅するローグライク・シューターRPG『ReversEstory』がAndroid/iOSで配信開始

ReversEstory (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
ss1
弓矢をもった少女が電脳世界(と思われる)を冒険する『ReversEstory』がApp Store / Google Play向けに配信開始となった。
本作は引っ張り操作で弓矢を放ち、その反動で空を飛ぶスマホ向けに特化した狙い撃ち&移動の操作を持ち、ランダム生成のステージを冒険するローグライク・シューターRPG。
各ステージに登場する武器や防具には様々な能力がランダムに封入されており、その組み合わせ次第で「ドロップアイテムの相乗効果で強化されるビルドの楽しみも入ったローグライク・シューター全部入りゲームとなっている。

ゲームの操作としては、引っ張り操作で弓を引き絞り、矢を放つシューティングゲームとなっている。
移動と攻撃の操作が一体となっており、主人公は矢を放った方向と反対側に反動で吹っ飛ぶ。
ss2

敵を全滅させると、ドロップした装備と、現在の装備品を入れ替え可能。
装備を見ると「雷属性」とか「倒した敵が毒爆発」とか、装備には様々な能力が込められている。
この組み合わせ次第でキャラクターの能力はどんどんインフレしていく。
02

そして、装備を入れ替え終わったらプレイヤーは2枚のタロットを引き、そのうち1枚を選ぶとタロットの効果に応じたステージがランダム生成される。
01

そして敵が登場し、装備がドロップし……と、世界の最奥に到達するまでこれを繰り返すゲームになっているようだ。
ドット絵の雰囲気はいいし、操作もタッチパネルに最適化されていて慣れると快適。
しかも、少し触ってみたところゲーム自体も面白い。
ゲーム好きに向けた骨太なアクション(シューター)RPGを求めているなら本作はおすすめだ。

アプリリンク:
ReversEstory (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント