ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リマスター』、今冬発売。SwitchとPS4に加え、AndroidとiOS版も発表!

2019-06-11_10h27_33
スクウェア・エニックスはSquare Enix LIVE E3 2019の放送にて『ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リマスター』が今冬発売されることを明かし、PS4、Nintendo Switchに加え、iOSとAndroidも対応プラットフォームに加わることが発表された。
本作は2003年8月8日に任天堂から発売されたゲームキューブ用のゲームソフトのリマスター版。
クリスタルがなければ瘴気に包まれて生きていけない世界で、クリスタルを維持するための“雫”を求めて旅するアクションRPG。
FFの名を冠してはいるが、マルチプレイを前面に押し出したアクションRPGで、プレイヤーは独自にキャラクターを作ってキャラバンを結成して旅をするゲームとなっている。

なお、本作はTGS2018で発表されており、そのときに動画も公開されている。


が、E3では新たにスマホに対応を発表。
2019-06-11_10h28_16

FFCCのマルチプレイは評判が良かったものの、時期的にローカルマルチプレイにしか対応しておらℨう、ややハードルが高かった。
これを解消するオンラインモードが搭載されているのは非常にうれしい。
あとは遊ぶのを待つのみだ。

関連リンク:
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター | SQUARE ENIX