ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

FF系タクティカルRPG『WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争』事前登録スタート。FFタクティクスを強く意識した作風

01
『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス(FFBE)』の世界“ラピス”を舞台としたタクティカルRPG『WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争』の予告動画が公開され、事前登録が開始となった。
本作はスマホタクティカルRPGに長けた gumi が開発する期待作。
ゲーム内容としては、『FFタクティクス』の味を強く意識したものになっているようだ。

予告動画はこちら。


これまでも公開されたアートは、『ファイナルファンタジータクティクス』のイメージを残しつつも、どこか味が違うものになっている。
2019-06-10_14h05_05

ゲーム内のキャラクターは3Dで描かれ、そのクオリティもなかなかのもの。
2019-06-10_14h50_16

ゲームのでもパートも雰囲気が出ているし……。
2019-06-10_14h50_34

ちらりと出てくるタクティカルパートは、高低差のあるマップになっており、キャラクター固有の必殺技“リミットバースト”、“アビリティ”と“召喚獣”(ムービー付き!)を利用して戦うものになっているとのこと。
2019-06-10_14h50_43
▲オート・倍速も完備している

また、キャラクター育成に関してはさまざまなジョブ・属性があり、ジョブを育成して新たなジョブを獲得する方式になっているとのこと。
04

懐かしさに寄せつつも古くないイラスト、全編斜線が入るエフェクトと、『FFタクティクス』っぽさを意識している点は好感を持てる。
気になるゲーム内容は、もうプレイするしかないわけで、気になる方は下記から事前登録をしておくといいだろう。

関連リンク:
WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争 | SQUARE ENIX