RSS

記事一覧

自由帳RPG『RPGタイム!ライトの伝説』最新トレーラー公開。E3 2019 Xbox Briefingの目玉インディーゲームとして大々的に登場

2019-06-10_06h04_34
子供のころ、誰もが目にする“自由帳に絵を描いて作るRPG”を、大人が全力で再現したRPG『RPGタイム!ライトの伝説』。
日本のインディーゲームである本作が、E3 2019 Xbox Briefingにて紹介され、初となる英語版正式トレーラーが公開された。

トレーラーはこちら。E3向けだけあって、すべて英語だが見れば内容はわかる。

本作は、小学生“けんたくん”が自由帳にイラストを描いて作ったゲーム『ライトの伝説』を、ゲーム内で遊ぶRPGで、学校机に所狭しと並べられたノート、鉛筆、折り紙に消しゴム、ベルに付箋。
「どこにでもある道具」を使って演出される遊び心たっぷりのRPGとなっている。
2019-06-10_06h05_12

子供時代、誰もが体験する手作りRPGは、洋の東西を問わずに受け入れられるものだったのだろう。
E3でもXBoxのインディーゲームの看板として大々的に紹介を受けることになったようだ。
発売時期・プラットフォームについても2020年、Windows、XBox、Mobile(スマホ)と発表され、いよいよリリースが現実味を帯びてきたようだ。

本作については、ゲームキャストで作者にインタビューしているので、気になったら下記の記事も併せてみて欲しい。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント