RSS

記事一覧

最大200人の兵士が戦う中世風ファンタジーRTS『アンクラウン』予約開始。"面白さを突き詰めるためキャラガチャを廃した”という気合の1作

アンクラウン (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay
uncrowned-2
株式会社ネストピより、最大200人の兵士が入り乱れて戦うリアルタイム戦術ゲーム『アンクラウン』が発表され、App StoreとGoogle Playでの予約受付を開始した。
本作は中世ヨーロッパ風のファンタジー世界を舞台にとした大規模戦略対戦“ライトRTS”。
兵士や武将を指揮して、森、橋、平野、湖、丘など、様々な地形ギミックやマップを攻略しながら、拠点の奪い合う戦略が詰まった新機軸作品になるという。
また、本作は基本無料ゲームではあるが、面白さを突き詰めるためにキャラガチャを排除したとのこと。

本作は4分で1ゲームが終わるライトなRTS。
画面を見てみると、スマホ黎明期に流行った『Galcon』系のRTSを地形や武将などで大幅に進化させたものに見える。
uncrowned-4

また、キャラクター育成要素や装備なども存在するようだ。
装備には個別にフレーバーテキストも付属する。
uncrowned-7

また、キャラクターとの「出会い」は、酒場で行われるようだ。
スクリーンショットを見る限り、「ランダム性はあるが、本当に欲しいなら金をためるか課金で好きなキャラは確実に買える」方式をとっているように思われる。
uncrowned-6
▲「その気になれば絶対手に入る」っぽい。

また、スクリーンショットを見るとホーム画面が本拠地になっており、懐かしの戦術SLGのようにキャラクターが会話して物語が進むのかもしれない、と思われる。
uncrowned-1

予想通りであればゲーム自体は順当に楽しめそうな内容だし、画面の雰囲気から素朴な懐かしさも感じるので、ちょっと気にして待っておきたい。

アプリリンク:
アンクラウン (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント