ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『メガドライブミニ』に完全新作のメガドライブ版『ダライアス』と、任天堂に版権を抑えられて出せなかった『テトリス』を収録。総計タイトル42本

2019-06-04_21h08_25
メガドライブの発売約30年記念となる、手のひらサイズのゲームマシン『メガドライブミニ』。
その収録タイトルが発表配信内で新たに10タイトル明かされ、最初に宣言された10タイトルが発表され……最後に、移植ではない完全新作『ダライアス』メガドライブ版が収録されることが発表された。
これはセガ、M2、タイトーの協力で作られたもので、ゲームはタイトー、音楽はZUNTATAが監修し、M2が開発。
メガドライブで実際にプレイできるものだとか。

そして、さらに……番組は続き。
「次が本当に最後です。つまり、私たちは嘘をついていました。42本というのが、メガドラミニに入っている本当のタイトルです」
「30年前に忘れてきた忘れ物をとどけたい」
という言葉と共に……当時のセガファンが待望していた、そしてメガドライブ版が開発されたにもかかわらず、任天堂に版権を抑えられて発売できなかった『メガドライブ版テトリス』が発表された。
2019-06-04_21h20_22

アレクセイ・パジトノフさんによるメッセージビデオも公開され、完璧の布陣。
こんなの泣くしかないだろう……!
2019-06-04_21h19_26

なお、これは製造されて廃棄された当時のメガドライブ版ではなく、M2が開発したメガドライブ用の新作になるようだ。
これ、もう買うしかない。

関連リンク:
メガドライブミニコントロールパッド(※コントローラー単品買いもできる)