ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

黎明期のMMORPG初代リネージュをスマホで。『リネージュM』サービス開始 [AD]

Lineage M(リネージュM) (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
ss2
ネットゲーム黎明期に圧倒的な人気を獲得した初代『リネージュ』のスマホ版『Lineage M』がiOS/Androidでサービスを開始した。
このゲーム見た目も何もかも古く見えるのだが……それもそのはず。
初代『リネージュ』をスマホ向けにしたもので、ガチャの導入など変更点はあるものの絵素材や基本的なプレイは似たものになっているという。

動画でもクラシカルな映像を隠そうともしないが、それもそのはず。
本場の韓国では旧作を懐かしむプレイヤーが殺到し、『リネージュII レボリューション』を超えるセールスと人気を獲得したのだとか。
 
私自身は『リネージュ』を遊んだ世代ではないが、これを見るとMMORPGが『ディアブロ』ライクな視点だったころを思い出して懐かしい。
昔のMMORPGの空気を吸ってみたいなら、これを遊んでみるといいかもしれない。

アプリリンク:
Lineage M(リネージュM) (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
※スマホから本記事のリンクを利用してゲームをDLするとサイト運営資金になるアフィリエイトを使用しています。