ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

命なき世界に、美しき生命を取り戻すゲーム『World for Two』リリース。完全無料・広告なし(寄付課金のみ)のアドベンチャー

World for Two (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
01
命が消え去った世界に、再び生命をよみがえらせるアドベンチャーゲーム『World for Two』がApp Store/Google Playにて配信開始となった。
本作において、プレイヤーは動物の消えた世界に残ったアンドロイドを操作する。
世界に残った唯一の動物である“博士”の指示を受け、世界に残された遺伝子を集め、それらを機械的に合成し生命を作る役割を担う。

ゲームを開始してとにかくグッとくるのは、そのグラフィック。
生命のいない世界は美しく、朝から晩まで時間の経過によってその姿を変えていく。
ss2

開発のSeventh Rankは普段『ナンプレ』のようなカジュアルゲームを作ってきたインディーメーカーだが、今回は完全にザ・ゲームなビジュアル。
こういったゲームの開発経緯に関しては、インタビュー記事があるので気になったら見て欲しい。

これだけビジュアルが作りこまれていても、ゲームは広告なしの完全無料(ゲーム内から寄付課金はできる)。
生命を作り出す先に何があるのか、博士はなぜ生き延びていて、世界に何があったのか……まずはダウンロードして確かめて欲しい。
無料だし、容量たった100MB程度だし、やってみて損することはないだろう。

アプリリンク:
World for Two (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)