RSS

記事一覧

スマホ向けメトロイドヴァニア最高峰『Grimvalor』がAndroidに対応。最高のゲームなので、ぜひ皆に遊んで欲しい

Grimvalor (itunes 720円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
m-2
古の城を探索し、さまざまな能力を得ながらその謎に迫るキャッスルヴァニア系アクションRPG『Grimvalor』。
App Storeでも屈指の名作が、ついにAndroidに対応した。
スマホ離れした操作性と動きの気持ちよさ、本格派でありながらセーブポイントが多く短時間でも遊べる「スマホのための逸品」なので、この機会にAndroidプレイヤーの方にも遊んでいただきたい。
マップを歩いて、探索して、ボスは苦戦して倒す。ただ面白いだけの探索アクションをスマホで遊べる『Grimvalor』レビュー

本作は横スクロールアクションで、左右移動キーとジャンプ、ダッシュと攻撃の3ボタン操作となっている。
操作に関しては綿密に調整されており、かなり自然に遊べる。
grrc

城の中には様々なボスキャラクター、特殊地形、アイテムが隠されており、探索するほどにキャラクターは強くなるバランスは見事。
gr-7
▲全体マップと宝箱入手率も表示されるので親切。

先に進んでリスクをとると、しばらくして新しい武器が手に入ったり、決定的な進行があったりするのだ。
grim-5

あとはもう、この動画を見てもらえればOK。
ゲームの雰囲気はわかるはずだ。


本当に、本当に面白く、ゲーマーも納得できるアクションなので、ぜひこの機会に遊んでいただきたい。
英語ではあるが、下記に日本語での解説記事もあるのでストーリーを無視すれば純粋にアクションRPGとして遊んでもらえるはずだ。

アプリリンク:
Grimvalor (itunes 720円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント