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『リンクスリング』5月30日午後にサービス開始。3分で遊べる4vs4の陣取りアクション対戦ゲーム

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サムザップは、陣取りアクションゲーム『リンクスリングス』を2019年5月30日(木)午後よりサービス開始することを発表した。
本作はリアルタイムで協力し、4vs4でエリアを取り合う対戦アクションゲームで、わりと期待を持って見守っているゲームの1つだ。

リンクスリングは広いマップで4vs4で戦うゲームだが、重要になるのは「陣地」だ。
キャラクターが通ったあとは自陣営の陣地になり、3分間でより多くの陣地をとった側の勝利となる。

動画を見てわかる通り、かなり気持ちよく動いているし、スマホで十分遊べそうな操作性にもなっている。
マップ内には拠点となるポイントがあり、ここを陣地にしてタワーを作ることで守りを固める要素も。
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シンプルながら、ルールを聞くだけではなかなか楽しそうで、本作にはかなり期待している。
『リンクスリング』は5月30日正午にサービス開始予定で、itunesではすでに予約受付も行っている。
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『リンクスリング』はすでに70万事前登録を超えており、ゲームを応援する“アンバサダー”も9000人に上るとか。
事前登録者が80万人を超えると最大1200レジットと10連ガチャ3日間無料権、100万人を超えるとさらに★4武器確定ガチャチケット1枚がプレゼントされるので、気になったら事前登録しておこう。

なお、本作の事前登録はアプリストアの予約でも、LINEやTwitterのフォローでもカウントされるので「リンクスリングス」事前登録サイトから好きな方法を選ぶといいだろう。

アプリ予約:
リンクスリングス (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)



 コメント一覧 (15)

    • 1. リンリン
    • 2019年05月24日 22:54
    • 簡易mobaっぽくて楽しみにしてるけどガチャや星4武器確定とか不安なワードに困惑してる
    • 2. Roki
    • 2019年05月24日 23:56
    • ゲームとしては面白そうだけど課金と食い合わせ悪そうだなぁ
    • 3.
    • 2019年05月25日 00:20
    • これ見てなんだっけなんだっけ……と思ってたが思い出した
      そう、ヘクシアだ
      面白そうで、実際割と面白かったけどやることが1ルールであまり代わり映えのしないマップでの対戦しかなく、結局財力で押しつぶすゲームだった悲しみが頭をよぎる
    • 4. 名無し
    • 2019年05月25日 07:15
    • 体験版やった限りでは面白かったけど
      正直オーディンクラウンと同じ道を辿りそう
      日本もそろそろ対人メインのアプリの課金は考え直してくれないもんかね
    • 5. 通りすがり
    • 2019年05月25日 12:30
    • 最初は良くても人権ガチャ出されて廃れる予感しかしない。
      PVP系は課金者が無課金者に負けるなんて出来ないだろうし
      ガチガチの課金アイテムガチャより攻略に不必要なアバタースキンガチャとかでもいいと思うんだがなあ…
      本当に面白ければ自然と課金するのがソシャゲだし本作は必須だ人権だとユーザーを縛らないゲームであってほしい
    • 6.
    • 2019年05月25日 13:54
    • 攻撃力100のキャラと120のキャラがいて、あと性能一緒ならそら後者が勝つよねっていう
      そういうのを出しちゃうのがガチャ課金だからなぁ
      じゃあ代わりにどんな(必要分儲かる)集金体制にするのって言われると思いつかないわけだが
      スキンガチャで生きていけるのは本当に面白くて人口いっぱいのゲームだけだし、その枠はもう余ってないと思う
      今からそれらの人をかっさらえるほど面白いゲームを作れるのかっていうとね
    • 7.
    • 2019年05月25日 15:05
    • スキン課金にしろと言っている人たちは、それが超ヒットゲームでしか通用しないことを念頭に置いていない。
      おそらく、アズールレーンクラスですらガチャ課金がなければ成り立たない。
      家庭用で言えば、ドラクエとかFFとか、マリオしか存在せず、ニッチゲームは作れない世界が来てしまうので、良くない。
    • 8.
    • 2019年05月25日 15:06
    • 補足。
      「面白いゲーム」って何って考えたときに、「ニッチだけどターゲットには面白いゲーム」が作れなくなってしまうということ。
      すでに十分に人気のあるIPとか、続編とか、そんなゲームばかりを遊びたいのか。
    • 9. 通りすがり
    • 2019年05月25日 20:44
    • 書き方が悪かったわスマン。
      スキン課金ってより売り上げをガチャ依存にするのが悪い。
      人権ガチャ出されて出なかったら引退ってゲーム幾度となく見てきたしそれで実際人も減った。
      ガチャ以外にも売上案を考えてガチャ依存を減らすべきだと思った。
      その案の1つとしてスキン課金って書いただけ。
      こういうゲームってライト層多いだろうし人権ガチャ出されて無い人はマルチ来るなって流れにはなってほしくないわ。
      まあ現状、ガチャ課金以外で売り上げ取るなんて絵空事なのかもしれないけどね。
    • 10. sage
    • 2019年05月25日 22:42
    • スキン課金でやっていくには大々的に宣伝し続けて人を集め続ける必要があるからその資金力が会社にあるかどうかが重要なんだよね。ネットイースや人気IPのある企業ならそれもできるだろうけど通常のところだとあっという間にセルラン圏外になって立ち行かなくなるんじゃないかな。ガチャ以外だとサブスクくらいしか思いつかないけど確かにガチャに依存したシステムっていうのは時代遅れになってきてると思うし対戦系だと不安になる
    • 12. G
    • 2019年05月25日 23:28
    • このゲームはPVPで4対4制
      つまりゲームを成立させるには8人必要
      他のPVPみたいなタイマン勝負ではない為過疎るとマルチでのゲーム自体が成り立たなくなる
      だから1人が何十万、何百万と重課金しても意味ないゲームだと思う
      だから人を離れさせないような工夫と、少人数に重課金させるよりも大多数に微課金させるような課金制にしたほうが長生きできると思う
    • 13. name
    • 2019年05月26日 00:13
    • moba系なら、なるべくキャラ毎の強さのバランスを取った上で「無課金ならランダムなキャラしか使えず、少し課金すれば好きなキャラ1体を使え、たくさん課金すればキャラを選び放題」みたいな手もあったと思うんですけどね。
    • 14. 管理人
    • 2019年05月26日 00:55
    • 平等でないと過疎になるぞ、という話をしだすと、#コンパスがニコニコ・ボカロ世代専用のニッチを狙って3vs3で、そこそこ課金きついのにずっと続いていますね。
      平等なのが最も面白いと思いますし、私もVaingloryみたいなものが好きで#コンパスをやりませんでしたが。

      日本だけで勝負しようとすると、ガチャになってしまうんでしょうねぇ。
    • 15. sage
    • 2019年05月26日 12:13
    • コンパスは擬似mobaだけど試合時間3分、ルールを簡易化してガチャ導入等徹底的に日本向けに作ったからある意味理想形ではないかと思いますね。本家mobaを知る人には不評だろうけど国内のみで展開する場合、少人数から毟り取れるシステムにしとかないときついでしょうね
    • 16. 南国
    • 2019年05月31日 12:57
    • コンパスは日本向けだと理想かもね
      課金すれば雑魚相手ならステ差ですりつぶせるし、微課金は限界突破で優劣がつかないモードで遊べばいいしね

      平等とか公平とかそんなのゲームに求めるのは根っからのゲーマーだけだからね。
      まぁゲームだけの話じゃないけど何でも上手くなったり勝てれば楽しいのよ。

      でも学習能力のない人間、努力なんてしたくない人間はどんな趣味でもうまくならないし勝てないから無趣味人間が量産されて溜まっていく
      日本は特に勝ちたい!って気持ちより負けたくない・恥をかきたくないって文化だから負ける始めるとすぐ投げる人間が多い気がする。ゲームだろうとなんだろうと勝つまでやるなんて気質の人は少ない

      そんな人間に対して金さえ積めば
      手軽に勝てて手軽に上手くなれ手軽に称賛が得られるものを与えたらそりゃハマるわな。

      ガチャなしだと人種的に無理があるんだろう

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