ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

きた、いつものアレだ! ゲーキャス因縁のMMORPG『MU:奇蹟の覚醒』が事前登録受付中。過疎サーバーを探して一緒に国を作ろう! [AD]

MU:奇蹟の覚醒 (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
PCでリリースされたMMORPG『MU(ミュー)』のスマホ版、『MU:奇蹟の覚醒』の事前登録が始まっている。
このゲーム、公式サイトを見てもゲームシステムがわかる情報は見当たらない。
しかし、Google Playのスクリーンショットを見て……私は運命を感じた。
ゲームキャスト的には因縁のゲームであり、絶対遊ぶ作品なのだ。
みて欲しい。この画面を!
剣士、魔法使い、弓使いがいて、見おろし型のアクションRPGバトル。
02

そしてチャットがあって、アバターシステムがあって、すごい勢いで戦闘力がインフレするのを楽しむRPGだ。
完全新作のはずだが……おかしい、どこかで見たことある気がする。
01

そう、我々はこのRPGを知っているッ!
いや、このジャンルを知っているッ!
サービス開始2日目にして人と出会えない限界集落MMORPG『レジェンドオブリング』など、中華系の量産型MMORPGの最新版がこの『MU:奇跡の覚醒』なのだ!
lorr-9
▲レジェンドオブリングス。

下の画像も『レジェンドオブリングス』のチャットウィンドウ。
もはや、色が違うだけに見えてしまう。だが最新である分、ベースがいろいろ進化していることだろう。
lor_-2

この手のゲームを見ると「またか」という感想もあるのだが、同時に常にインフレし続けるゲーム設計はハマるものがあり、実は一定の需要はある。
そのため、システムはほぼ同じでもグラフィックやバランスを調整して永遠に出続けるわけだ。
かつて、『レジェンドオブリングス』を遊んだとき自分は1人だった。
『MU:奇跡の覚醒』では、過疎MMORPG仲間と共にサーバーに乗り込み、国を打ち立てるプレイをしてみたい……とか思っている(1週間ぐらい)。

ただ、1つだけ心配はある。
同じ会社が出している『Goddess 闇夜の奇跡』は結構人がいたので過疎MMORPGではない、という恐れがあるのだ。
だが、公式Twitterを見ると……。
2019-05-24_17h49_10

最近のアナウンスでもRT数が17。よっしゃ、これは建国できる可能性があるッ!
(メーカーさんすいません、でも遊ぶ気は満点です)
2019-05-24_17h49_17

ということで、一緒に国を作りたい人はTwitterかLINEで事前登録して待っていて欲しい。サーバーは追って記事で告知する。

ゲームはこちら:
MU:奇蹟の覚醒 (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
※本記事リンクをスマホから起動するとサイト運営資金になるアフィリエイトを使用しています。