RSS

記事一覧

カメラをかざすと動きだす絵がインディーゲーム開発者によって試作される。今後、独自機能を追加して絵本の製作予定。

2019-05-22_15h39_10
夢世界放浪アドベンチャー『Strange Telephone』の製作者yutaさんが、スマホをかざすと動き出す絵本の試作動画を公開して話題になっている。
仕組みは単純で、AR機能で絵を読み込み、動くイラストを表示しているだけなのだが……名ともいえない味がある。
動画はこちら。

スマホで現実画面をのぞき込んだとき、現実にないものが映る仕組みは多くのゲームで使われているが、すでに見えてみるものが変化するとわかりやすく「不思議」な感じがある。
2019-05-22_15h41_52

yutaさんによれば、ここからさらに独自機能を加えていく予定だとか。
おそらく、すでに絵本を作る構想はできているのだろう。
これはもしかしたら、絵本と連動したゲームとか、新しい可能性につながるかもしれない。
ここでも時期が来れば記事を書く予定だが、待ちきれなければyutaさんのTwitterアカウントをフォローして情報を追うといいだろう。

アプリリンク:
Strange Telephone (itunes 480円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント