RSS

記事一覧

思い出を紐解き、明かすノスタルジックパズル『The Gardens Between』iOS版ついに登場。記憶の庭の先で見るものとは

The Gardens Between (itunes 600円 iPhone/iPad対応)
ss1
幼馴染のArinaとFrendtの記憶の世界を歩くノスタルジックパズル『The Gardens Between』がついにiOSでリリースされた。
主人公たちには共にすごした時間と思い出があり、それはゲーム内で美しい庭園として表現される。
子供たちの過去にあるノスタルジックな風景は、多くのプレイヤーの心をわしづかみにすることだろう。
しかも、アートだけでなくゲームとしてもうまく作られているおすすめゲームである。

動画はNintendo Switch版のものだが、内容はほぼ同じ。

ゲームは奥へ進もうとする二人の時間を制御し、地形に干渉し、ゴールまで導くパズルゲームになっている。
例えば二人が高台に上れなければはしごを下ろしたりできるし、逆にはしごを取り去って高台に行けないようにもできる。
そして、いろいろと試行錯誤しつつ時間を巻き戻したり進めたりして、正しいルートを見つけ二人をゴールまで導くわけだ。

私はすでにNintendo Switch版で遊んでいるが、雰囲気ゲー+パズルが好きなら迷わず購入して損はないと断言できる。
動画を見て気になったら、ぜひ試してほしい。

アプリリンク:
The Gardens Between (itunes 600円 iPhone/iPad対応)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント