ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

終了したソシャゲのヒロインたちを描く『終幕彼女』ゲーム開発中止。物語はノベルとしてリリース予定

endrole_ogp
サービス終了したスマホゲームのヒロインが現世に転生し、ソシャゲを終了に導く存在と戦う3DアニメーションRPG『終幕彼女』の単独開発中止が、アクセルマークの決算発表資料にて明かされた。
2018年11月13日には「総合エンターテイメントプロジェクト」として展開を広げるとしてサービスの開始時期を延期すると発表されていた本作だが、ゲームの開幕を迎えることが困難になっているようだ。

このゲーム、設定自体が異色で目を引くだけでなく、物語が面白いと話題の『アイドルコネクト』を手掛けた石原宙さんがストーリーを担当したことで注目を浴びていた。
また、終了したゲームの設定から「あのゲームがモデルかな?」などと推測するマニアックな楽しみ(確か、初期の発表時は他のゲームとのコラボも予定していたはず)もあり、ソシャゲマニアとしても楽しみな作品だった。
world01_pc

そんなわけで過去にも紹介してきたのだが、残念ながら単独での開発中止(おそらく、どこかの会社が拾えば開発できるのだろう)となってしまった。
が、キャラクターやシナリオを活用しIPを進る方針であり、まずはライトノベルとして再編集し、公開することを予定しているという。
とすると、気になっていた物語は全部読めるわけで……これは不幸中の幸いか。
石原宙さんのファンは、引き続き動向を見守っていくとよさそうだ。

関連リンク:
アクセルマーク2018年期末報告書