ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

名作アクション『モンスターワールドII ドラゴンの罠』リメイク版が5月30日にiOS/Androidに移植リリース。予約で30%オフのキャンペーンも実施

01
距離を見切り、パターンを作って戦う王道の横スクロールアクションに、装備品などを探すアドベンチャー要素が融合した往年の名作『モンスターワールドII ドラゴンの罠』。
(日本ではキャラを差し替えた『ビックリマンワールド』という名前でも1作目がヒットしている)
これを手書きアニメーション、オーケストラサウンドで化粧した豪華リメイク版『Wonder Boy: The Dragon's Trap』がスマホにやってくる。
DotEmuは、5月30日に同作をApp Store / Google Play向けに配信することを発表した。移植を手がけるのは、数々のスマホゲームを移植した実績を持つPlaydigiousとなる。
スマホ版の予告動画はこちら。


本作は見た目こそ新作だが、プレイ中いつでもレトロなドット絵に切り替え可能。
となっている。


iOSではMFiコントローラーに対応し、AndroidではBluetoothコントローラーに対応するとのこと。
また、アプリは有料となり、事前に予約したプレイヤー向けに30%OFFで購入できるセールも実施するとされている。
往年のプレイヤーにとってゲーム内容が良いのは、先に出たPC版やNintendo Switch番が証明している。
すでにGoogle Playでは予約受付が始まっているので、懐かしのゲームを遊びたいならチェックしておくしかないだろう。

アプリリンク:
Wonder Boy: The Dragon's Trap (GooglePlay)