ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

エスと一緒にハヤカワのSFを読める『ALTER EGO2.0』配信開始。青いALTER EGO担々麺もコラボ店で提供開始

03
自分探しゲーム『ALTER EGO』がアップデートし、毎日の挨拶イベント、有料の後日譚、ハヤカワ文庫SFコラボなどの追加シナリオが加えられた。
本作は心に刺さる言葉を投げかける回廊を歩き、思索にふける女性“エス”と出会い、彼女とプレイヤーの会話、受け答えによってプレイヤーの精神分析を行うゲーム。
その内向きな内容がうけ、インディーゲームながら各所でコラボ展開が始まり、今回は作品のカラーである青をメインにしたラーメン店コラボも発表されている。

今回のアップデートのメインは、メッセージや追加シナリオがメイン。

まず、エスが1日1回挨拶する“繰り返される日々”、エンディング後の世界を描く有料シナリオ“自我とエス”が通常シナリオとして追加。

なお、今回のバージョンで追加されたシナリオは分岐も含めるとVer1.0とほぼ同量。つまり物語が倍のボリュームになっているようだ。

02

次に、ハヤカワ文庫SFコラボで“思索的な読書週間”のシナリオが追加される。
このシナリオはエスから本を借りて読むという設定で、読みたい本を指定して借り、一定時間後に本を返却するとき感想などを語り合えるというもの。
ゲーム内では本は読めず、プレイヤーが各自書店で購入することとなる。

01


ハヤカワSFコラボに関しては、一部書店で購入すると『ALTER EGO』の栞や帯が付属するキャンペーンも実施中。

本自体はAmazonなどの電子書籍で読むこともできるので、シナリオはどこにいても楽しめる。


最後にもう1つ。

千葉県のラーメン店まるわでは4月30日からコラボメニューの提供が始まっており……大変、青が食欲を……減衰させるが、そこを理性で抑え込んで食べると美味しい模様。

03
▲自我の力で食いきれ

アプリDL:
ALTER EGO (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)