ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

呪われた血の力で、暗黒の迷宮を踏破せよ。ダークファンタジーRPG『ダークブラッド』配信開始

ダークブラッド (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
01
魔物の巣窟に頭を悩ませた国王は、呪われた魔王の血を引く不死者を洞窟に放り込み、無限に戦わせることを思いつく。
その不死者こそプレイヤー。
何度でもダンジョンに挑み、死ぬたびに復活して強くなるRPG『ダークブラッド』が、App Store / Google Playに向けてリリースされた。

予告動画はこちら。


ダークなドット絵が秀逸な本作は、プレイごとにイベントが異なる簡易ローグライク要素を持ち、凶悪なモンスター、恐ろしい罠が隠された宝箱、味方のふりをして声をかけてくる亡者たち、それらに対する選択の1つ1つが生死を左右する。
レトロだが色あせないドット絵も秀逸で、ダークな世界観とマッチしている。
02

・毎プレイ変化する簡易ダンジョンで戦う
・ドット絵によるダークな世界観
・ひたすら引き継いで強くなるRPG

いわゆるコンボやカードシナジーを考えて戦うローグライト系と比べ、本作は力押し系の育成RPGである。が、無料だし、気になったら遊んでみるといいだろう。容量も100MBと小さいので、wifiを使わないでもサクッと落とせて、気軽に試せるはずだ。

アプリリンク:
ダークブラッド (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)