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呪われた血の力で、暗黒の迷宮を踏破せよ。ダークファンタジーRPG『ダークブラッド』配信開始

ダークブラッド (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
01
魔物の巣窟に頭を悩ませた国王は、呪われた魔王の血を引く不死者を洞窟に放り込み、無限に戦わせることを思いつく。
その不死者こそプレイヤー。
何度でもダンジョンに挑み、死ぬたびに復活して強くなるRPG『ダークブラッド』が、App Store / Google Playに向けてリリースされた。

予告動画はこちら。


ダークなドット絵が秀逸な本作は、プレイごとにイベントが異なる簡易ローグライク要素を持ち、凶悪なモンスター、恐ろしい罠が隠された宝箱、味方のふりをして声をかけてくる亡者たち、それらに対する選択の1つ1つが生死を左右する。
レトロだが色あせないドット絵も秀逸で、ダークな世界観とマッチしている。
02

・毎プレイ変化する簡易ダンジョンで戦う
・ドット絵によるダークな世界観
・ひたすら引き継いで強くなるRPG

いわゆるコンボやカードシナジーを考えて戦うローグライト系と比べ、本作は力押し系の育成RPGである。が、無料だし、気になったら遊んでみるといいだろう。容量も100MBと小さいので、wifiを使わないでもサクッと落とせて、気軽に試せるはずだ。

アプリリンク:
ダークブラッド (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

 コメント一覧 (11)

    • 1.
    • 2019年04月26日 10:26
    • まさか無料とは!
      完全に有料作品だと思いこんでた
    • 2. tくめい
    • 2019年04月26日 14:31
    • 全体的なテンポの悪さが・・・
    • 3.  
    • 2019年04月26日 15:02
    • 道中で1ダメージしか受けないので「ぬるい難易度なのか?それとも強すぎる防具を拾ってしまったのか?」と思いながら進んでいたら
      いきなり痛烈な一撃で112ダメージ(最大HPは90ちょっと)で即死して「マジか」となりました。
      防御無視で問答無用に死ぬのか、それとも防御コマンドを上手く使わないといけなかったのか…
    • 4. 管理人
    • 2019年04月26日 15:06
    • 痛烈な一撃はやりすぎたので近々修正らしいですw
      公式でツイートしてましたね。
    • 5.  
    • 2019年04月26日 16:59
    • 面白いけれど気になる点が。商人が売ってる装備のパラメーターが、いま自分が装備してるモノとの差しか表示されないのでわかりづらい。攻撃力20のクレイモア装備中に、攻撃力6のナックル見るとナックルの攻撃力は-14となってる。まだ装備の生のパラメーターが見えた方がわかりやすいと思う。装備名 元値(差分) って表示が一般的だが差分しか表示されない。なら元値だけの方が好みではある。
    • 6.  
    • 2019年04月26日 17:06
    • 死んでも装備やアイテムは消滅しないのでヌルすぎませんかね。最近出たちょっと似てるBrave the pitの方がローグライクっぽい。
    • 7. 名無し
    • 2019年04月27日 13:57
    • >>6
      自分は死ぬとリセットされるよりも、突っ込んで死ぬのを繰り返しながら強くなる方が好きですね。
      結局は人それぞれなのでは
    • 8.
    • 2019年04月27日 23:17
    • ドット絵は素晴らしい。
      イベントのリスクとリターン見合ってない気がする。石入手できるイベントくらいしかリスク冒す旨味を感じない。
      きっとこれはゲーマー向けに作られたわけじゃないんだと思う。シンプル過ぎて自分には合わなかった。
    • 9. 名無し
    • 2019年04月28日 01:09
    • シビアで奥深いゲームを期待してたけどイベントの少なさや作業の繰り返しで一面で飽きてしまった
      二面で色違いのダンジョンが現れてこれ以上やる気が起きなくてリタイア

      初めはこのクオリティでタダなのか!?買い切りでいいでしょ!って思ったけどプレイ後は買い切りだとキツいかもなぁ…という印象
      PVは面白そうだと思ったが…全体的に薄いのか、面白さを把握するにはさらに進めないといけなかったのか…
    • 10.
    • 2019年04月28日 09:03
    • まだダンジョンを1つクリアまでしかやってないけど最初はすべてのイベントを受けつつ死にながらレベルを上げて攻略する時はイベントはすべて無視
      戦闘は雑魚敵でひたすらカードのレベルを上げてボスでぶっ放すだけ
      FTLのダークファンタジー版かと思ってものすごく期待してたけどこれはがっかりだったかな
    • 11. 名無し
    • 2019年05月10日 21:34
    • 結局、攻撃カードのMAXレベルを一枚作った後はボスまで歩いてぶっぱして終わり。
      階層ごとの特色があるわけでもないので、単調過ぎて期待はずれだった。

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