RSS

記事一覧

夢は立派な臓物栽培家! 内臓を育てるポップなクリッカーゲーム『わすれなオルガン』がiOS/Androidに登場

わすれなオルガン (itunes 480円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
ss1
見習いのオルガンは、静かな村の外れで師匠のイレーヌと共に暮らしています。 イレーヌのお店は小さいながらも、お客さんで大繁盛。オルガンもお店を手伝っています。 オルガンの仕事は温室でお店の品物を育てること。水をやって、鉢植えで育つのは……内蔵。
そう、立派な臓物栽培家になるために頑張る育成ゲーム『わすれなオルガン』がスマホでリリースされた。

ゲームの予告動画はこちら。

本作は、クリッカー系に類する作品で、画面をクリックして水をやり、右へ左へ作業してひたすら内臓を育てるゲームとなる。

内臓を育成して、師匠の元にやってくる怪しい客の注文をこなすと物語が進行していく。
ss3ss4
▲師匠(左側)。彼女はかわいいと評判。

ゲーム内容自体は Steam でも非常に好評となっており、ストーリーやいるが、忙しいゲームの好みは分かれるかもしれない。
幸いPC向けの体験版があるので、購入前に試すことも可能。世界観説明を見てピンときたら衝動買いで、ちょっと気になったら体験版を試してみるといいだろう。

アプリリンク:
わすれなオルガン (itunes 480円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

体験版:

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント