RSS

記事一覧

スマホ向けにフォルツァ新作『Forza Street』を発表。Microsoftの看板レースがスマホに

ゲーム機などで人気のレースゲーム『Forza』シリーズが、2019年スマホにやってくる。
Microsoftは、iOSとAndroid向けの新作『Forza Street』を発表した。
本作はイギリスの開発会社Electric Squareが、2018年5月にリリースした『Miami Street』を、ゲーム機板を手がけたTurn 10 Studiosとの協業で再開発したもの。
これまでもMicrosftはスマホ向けに『Minecraft』や、『Halo Spartan Assault』などのゲームを提供してきたが、基本無料で看板タイトルを提供するのは初となる。
スクリーンショットを見てわかる通り、ゲーム内容はブレーキなどをタイミングよく押して競うシンプルレース系になっている。
ただし、スマホ向けとしてはグラフィックが非常に美しい。
91

プレイのサイクルとしてはライセンスされた実在の車が登場し、それらをアップグレードして競うものになるとのこと。
02

Microsoftは、これと別にXBox Game Passを利用したクラウドサービスでスマホで『Forza Horizon 4』を遊ぶデモも公開している
ゲーマー向けにはクラウド、カジュアル層にはアプリという区分けになるのかもしれない。

関連リンク:

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント