ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ドラゴンを駆り、大空で戦え。3Dシューティング『ゲイルライダー』iPadに対応して登場

ゲイルライダー (itunes 240円 iPhone/iPad対応)
ss1
魔法の世界 Hyperia を崩壊から救ため、ドラゴンの背に乗って戦う3Dシューティング『ゲイルライダー』がついにiPadに対応して登場した。
見ての通り、本作は黄昏れた世界をドラゴンに乗って戦う3Dシューティングの名作『パンツァードラグーン』に多大な影響を受けて作られた作品。
だが、システム的にはランゲームを応用したスマホ向けのオリジナル作品となっている。

本作の魅力は何と言ってもそのグラフィック。
動画を見れば、美しい3Dの世界の魅力は一目瞭然だろう。


ゲームとしては、画面右をスライドしてレーン移動し、左をスライドすることで照準を動かして魔法鵜を放つ「シューティング+ランゲーム」のステージクリア型ゲームとなっている。
02

なお、『ゲイルライダー』は海外向けには昨年10月、日本には12月にリリースされてはいた。
が、「iPadに対応し、追加ステージとドラゴンを加えた今(4月10日版)こそ遊んでくれ」と、開発者から直接リリース連絡を受け、記事を書いている。
まだ遊べていない状況ではあるが、App Storeでも評判は良いようだし、240円分の『パンツァードラグーン』と考えて買えば損することはない……そう思って買うことにする。

アプリリンク:
ゲイルライダー (itunes 240円 iPhone/iPad対応)