RSS

記事一覧

ドット絵を注文し、自分だけのゲーム機風スマホケースを作れるサービスが良かったので紹介する

3月25日(ウマ娘が事前登録を開始した日と覚えてください)、実はゲームキャスト管理人の誕生日だった。
で、それを祝って『魔法少女クリティカル』のCUTICLE NYANCOさんが、ドット絵のセミオーダーケースを作ってくださったのだが……その出来がとても良かった。
テンションがぶちあがってツイートしてしまった。
で、そのツイートに対して「欲しい」という声が多かったので、記事にして紹介しておく。
というか、オリジナルのドット絵をおこしてケースを作ってくれるサービスのくせに安いので末尾の価格を見て驚くべし。

このサービスは、ゲーム機風のPUレザーケースの液晶部分に、64pxのドット絵を描いてもらって世界に1つだけのゲーム機風スマホケースを作れるもの。
ドット絵は似顔絵やアイコンなどをもとに作ってくれる。
そしてデザイン決定後、3回まで修正依頼が可能。
02
▲プレゼントでもらう代わり、ゲーキャスがサンプル絵になっている。

このサービスでは簡単なドット絵を起こしてもらえるが、私はすでにドット絵を持っているので名前やメッセージだけを指定した。

名前:ゲームキャスト
職業:ライター
メッセージ:ゲームキャスト の ふっかつには おもしろいゲームがひつようだ!
02
▲絵はツイッターのアイコンのあれ。

そして、出てきたのものは、一発目から予想以上にいい感じだった。
2019-04-10_14h56_08

これでお願いしようかとも思ったが、メッセージをドラクエ風に変更したくなって修正依頼。
そして、数時間後に出てきたのがこれ。
ここから、絵もTwitterアイコンをもとにした新作に変化。
2019-04-10_14h57_14

黒バージョンも一緒に出してくれて、どっちからか選んでいいとのこと。
どっちもいい。
2019-04-10_14h57_08


だが、「戦闘画面風レイアウトもできますよ」とメールに書いてあったのが気になったので、「試しにお願いします」と返信。
これで出てきたのものが、かなり完璧。
2019-04-10_14h57_41
▲絵にモンスターっぽく絵に足と手を足してくれている(手間かけすぎでは?)。

ただ、ケースの見た目がGB風なので、GB液晶カラーをお願いして3度の修正終了。
2019-04-10_14h57_46
▲この後で、瀕死なので少し電池が切れ掛け(薄い)色を試したいと思ったが、すでに3度修正していたので諦め。それでも十分対応してもらったので満足。

そして、やってきたのがこのケース。
写真だと色褪せているが、実際は液晶部分の色がもう少し濃く、ゲームボーイっ歩差が出ている。
印刷もいい感じで、マグネットの留め具がばっちり液晶部分と重なって見える。
case

スマホスタンド機能もあり。
手触りとしてはちゃんとしたPUレザーで、使い心地も問題なし。
puzmr-1

これだけ手間をかけてくれるセミオーダーで、価格は5,980円。
プレゼントでもらった身でいうのもなんだが、ドット絵をおこしてくれて、修正対応してくれることを考えると、だいぶ安いサービスだと思う。
アプリを作って空いた時間で作業できる範囲での受注生産のため、受けられる数は限られているらしいので、気になる方は早めに注文したほうがいいかも。

関連リンク:
CUTICLE NYAN CO.

 コメント一覧 (1)

    • 1. 南の少年
    • 2019年04月10日 21:47
    • すごい!
      けどマグネットケースか……

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント