RSS

記事一覧

ブロックで作った基地が動き出す「基地づくり系マイクラ」対戦ゲーム『Block Fortress: Empires』動画公開。オープンベータテストも開始

bfe3
『マインクラフト』のようにブロックを積み重ねて基地を作ると、そこに配置した砲台や機器が動いて戦ってくる基地建築ゲーム『Block Fortress』。
そのシリーズ最新作『Block Fortress: Empires』のオープンベータがTouch Arcadeのフォーラムで始まった。
本作には2つのモードがあり、1人用モードはCPUの基地に乗り込んで戦うアクションシューティングとなっている。
そして、新たに加わるマルチプレイモードでは複数のプレイヤーで協力し、ほかのプレイヤーが作った基地を攻略できるという。

プレイヤーは敵の基地を偵察し、そのうえで装備を5つまでもって攻めこめる。
武器は銃などの通常武器だけでなく、ステルス装備、トラップセンサー、デコイ、時空制御装置(詳細不明)など、補助的な武器もあるとのこと。
襲撃側のプレイヤーはジェネレーターをすべて停止させて制御室に入れば勝利となり、逆に攻め切れなければ守備側が勝利となる。
bl-3

少しプレイしたところ、普通に基地攻略アクションとして楽しめるだけでなく、自分の基地をデコレーションするクラフトの楽しみもあってかなりやり込めるゲームになっている模様。
bl-2

装備や資材は敵の基地を攻略して宝箱を得て、これを開ける(クラロワのように時間を待つ必要がある)ことで手に入るようになっており、ここが課金ポイントになるようだ。

βテストのURLに関してはTouch Arcadeのフォーラムにあるので、ある程度英語ができるなら参加してフィードバックを送り、ゲームの品質向上に貢献してみるのもいいだろう。

関連リンク:
Block Fortress (itunes 240円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

 コメント一覧 (1)

    • 1. sage
    • 2019年04月10日 11:08
    • やっと続編きたか
      warはRTSみたいになっちゃってイマイチだった

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント