ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ダークファンタジーRPG『Dark Blood~ダークブラッド~』、4月1日にβテスター募集。ロマサガRSのドット絵師が参加する本格インディーゲーム

01
魔王の血を引く不死者となり、何度でもよみがえってダンジョンに挑むRPG『Dark Blood~ダークブラッド~』が最終調整に入り、βテスターの募集を行われる。
本作はダークなドット絵のダンジョンRPGで、毎プレイイベントが異なるローグライク要素を持つことを特徴としている。
凶悪なモンスター、恐ろしい罠が隠された宝箱、味方のふりをして声をかけてくる亡者たち、それらに対する選択の1つ1つが生死を左右する。
戦士寄りに成長するのか、魔術師に寄るのか、どんな装備を用意するのか、成長の戦略も要求され、かなり遊びごたえのあるシステムになっている。

βテスターの募集は4月1日21時より、ゲームキャストのDiscord(招待制の掲示板)にて行われる。
最初に開発者がゲーム内容、テストの方針などを説明し、質疑応答の後にテスターへの立候補を決められる。
開発者に直接質問が可能な機会だし、面白いゲームに関われるかもしれない機会でもある。
02

動画はこちら。
内容を聞いて合わないようであれば、テスターに参加しなくても問題ない。
しかし、いまゲームのコンセプト、ドット絵を見て気になった方は、ぜひ4月1日21時からのβテスター募集に顔を出してみて欲しい。

関連リンク: