ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ノブナガ、お前生きていたのか!サービス終了した『DJノブナガ』が物語を追加して復活

576x768bb
時はDJ戦国時代、DJバトルで天下統一!
2019年2月にサービス終了となった戦国アクションパズル『DJノブナガ』が、有料の買い切りゲームになって復活した。

本作はスマホリズムゲームの最高峰と思っている『グルーヴコースター』を作った奇才、石田礼輔さん作品。
軽快なストーリーが面白かったのだが、基本無料なので課金を意識し、遊びづらいファンの方も多かったようだ。が、有料ならその心配は無用。しかも、4月4日までゲームファンのために無料での配信となっている。
※当初、配信日のみ無料と書いておりましたが、4月4日までの誤りでした。申し訳ありません
有料版になるにあたり、ハードステージのストーリーが書き直され、武将も大幅に増量。
もともとストーリーパートの軽妙な掛け合いが面白かった本作。
「じゃあ俺本能寺に戻るわ」
「えっ!?そこには戻らない方が…」
「…達者でな!」
「達者でな…(´・ω・`)」
という掛け合いを覚えている方も多いのではないか。
そういった会話が追加されているのであれば、もうこれは試す価値がある。

・カジュアルな音楽アクションを遊びたい
・戦国DJ武将たちの軽妙なトークで笑いたい

そんな方に、このゲームはおすすめだ。

アプリリンク:
DJノブナガ (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)