ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

神になり混沌の軍勢と戦え。Foursaken Media新作『ゲーム・オブ・ゴッド』リリース

ゲーム・オブ・ゴッド (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
ss5
神となって地上に降り立ち、神殿を狙う混沌の軍勢と戦え。
Foursaken Mediaの最新作、『ゲーム・オブ・ゴッド』が App Store と Google Play 向けにリリースされた。
本作は神の力で混沌の手先を倒すリアルタイム戦術ゲームで、押し寄せる兵士の足を雨降らせておし止め、火や雷で焼き払い、ときに植物で絡めとる神様ゲームとなっている。
もちろん、地上には混沌の軍勢から逃げ惑う人間もいるのだが……これは殺しても助けてもいい。助ければプレイヤーは善神となり、殺せば悪神となる。
人間の都合など、神には関係ない。どちらの方向でも神は成長するのだ。

予告動画はこちら。
単に神の力で敵を倒すだけでなく、鉄の針で敵を貫いてから雷を落として帯電させたり、毒をまき散らす植物をはやしてから焼き払ったりと、コンボが重要になるようだ。

Four Saken Mediaのゲームとしては初めて日本語にも対応しており、今作は誰でも遊べる。
少しプレイしてみたところ、奇跡を使いすぎると力が枯渇して敗北するバランスにもなっており、結構やり応えもありそうだ。
スーツ姿の神になって、みんなで地上に降りたとう。

アプリリンク:
ゲーム・オブ・ゴッド (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)