ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

人気ラリーレースゲーム最新作、『Rush Rally 3』3月29日リリース決定。新スクリーンショットも

01
スマホで人気のラリーレースゲーム最新作、『Rush Rally 3』が3月29日にリリースされることが明かされた。
このシリーズは見た目こそ普通だが、開発している Brownmonster は『ソニックレーシング トランスフォーム』など多くのゲームに参加した熟練のプログラマーが立ち上げた会社で、ゲーム内容は評価が高い。
ゲームキャストでは前作発売時に「不満はあるが面白い」と書いたが、長くアップデートして不満点は解消されており、アップデートに関しても定評のあるシリーズである。
『Rush Rally 3』は新規に作られた72コースを収録しており、時間や天候の変化、車のカスタマイズ要素など、ラリーレースゲームの基本的なポイントを押さえている。
blackrrr-1

グラフィックが強化されただけでなく、「βテスターたちの面白いアイデアをすべて実装したら時間がかかってしまった」とも語られており、前作同様に様々なシチュエーションで走るミニゲーム的なレースにも期待できそうだ。
前作で不満が出た操作カスタマイズは最初から実装しているので操作面も安心できそうだ。
blackrrr-2

リアルタイムのオンライン対戦も搭載されているので、車体強化を競うレースゲームではなく、アーケードゲームのようにテクニックで戦うゲームを探しているなら、これをチェックしておこう。