ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

OSアップデートによって遊べなくなった名作を復活させるGameClub始動。懐かしのスマホの名作が再び蘇る

01
昔のスマホゲームを遊ぶことは簡単ではない。
とくに iPhone では。
スマホゲームが登場してから10年以上が経過したが、アップデートに伴って多くの名作ゲームが App Store から姿を消していった。
ニューヨークに拠点を構えるGameClubは、そんな懐かしの名作を復活させ、再びスマホで遊べるようにすることを発表した。 公式サイトには力強い言葉でこう書かれている。
私たちは最高のゲーム体験が、現代のモバイル機器にまだ存在すると信じています。
GameClubは懐かしいお気に入りを取り戻し、あなたが愛してくれるであろう新作を発表します。

また、初期タイトルとして『Death road to Canada』など人気作を擁する rocketcatgames の出世作『Hook Champ』がすでにラインナップされており、ゲームを選ぶ目も確かのようだ。

GameClubについて詳細はまだ明かされていない。
アプリとして再度ゲームをリリースしていくのか、それともhtml5プラットフォームでサービスするのか、形態も不明だ。
しかし、すでに公式サイトでは早期アクセスの受付が始まっているので、気になる方は応募してみてはどうだろうか。

関連リンク:
GameClub - Bringing awesome premium games back to mobile