ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

カルト教団を経営・拡大する『Cultist Simulator』今春スマホでリリース。クトゥルフ神話を基にした世界で禁断の知識に触れ、弟子を犠牲にし、邪神を召喚せよ

header
忌まわしい知識をためこみ、邪神を召喚し、弟子を餌にしよう。
迷信と科学が入り混じる1920年を舞台に、カルト教団を興して拡大するローグライクカードゲーム『Cultist Simulator』が、iOS と Android で今春リリースされる。
本作は『Sunless Sea』などクトゥルフ神話ものゲームを製作した Weather Factory の作品。
世間の弾圧をやり過ごし、敵対宗教を出し抜き、資金を集め教団経営ゲームである。
予告動画はこちら。


20~40時間という長い時間を必要とするゲームだが、先行してリリースされているPC版には文字通りカルト的なファンがついており、辞書を引きながら膨大なテキストを読むプレイヤーたちの声が見られる。
ハードルは高いが、断片的な情報をつなぎ合わせてクトゥルフ神話の物語を想像するストーリー、経営者の悲哀を味わえるカルト教団経営部分などが好評を集めているようだ。

Google Playではすでに予約が始まっており、定価$6.99のところ、予約しておけば$4.99になるとされている。
邪神の教団を作り、クトゥルフ神話の秘密に触れたい方はどうぞ。

Cultist Simulator (GooglePlay / Steam