RSS

記事一覧

花いっぱいの農園を作る『Sprout: Idle Garden』予約受付開始。農園の配置効率化を行うインフレ+経営のゲーム

01
洗練されたゴルフゲーム『Vista Golf』で人気を博したshallot games新作、『Sprout: Idle Garden』がApp Storeで予約受付を開始した。
本作は花いっぱいの農園を作り、育った花を収穫してお金を稼ぎ、またよりよい花を植える放置インフレ系の造園ゲーム。
だが、普通の放置ゲームとはちょっと違う。本作は家や道の配置を最適化して花の収穫を早くする“効率化”要素も取り入れられているのだ。

予告動画はこちら。

本作では花を植えて時間を待ち、プレイヤーが育った花をタッチすることで収穫して販売できる。
しかし、花が増えるとタッチは非効率的になるので、家を作って人を雇い、道を引いて自動で収穫してもらう必要が出てくる。
そして、家や道の配置によってプレイが効率化され、農園も美しくなっていく。大きな農園になると見た目が美しいだけでなく、人が動いている様子もにぎやか。
単なるデコレーション用パーツもたくさん用意されているので、効率を無視してとことんきれいな農園にこだわることもできる放置インフレ系ゲームで終わらない意欲作となっている。

本作はこんな方にお勧めだ。

・花咲く街を作りたい
・工場の効率化ゲームなどが好きで、インフレゲームが遊びたい

予約受付は下記のリンクからどうぞ。

アプリリンク:
Sprout: Idle Garden (itunes  iPhone/iPad対応)

 コメント一覧 (1)

    • 1.
    • 2019年03月02日 13:01
    • かなり面白そう
      だけど日本語対応してるのかしら

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント