RSS

記事一覧

蛇のような鳥が織りなす緻密なパズル『Snakebird Primer』、iOS/Androidでリリース。今回はパズル初心者に楽しませるゲーム


01
ヘビのような“スネークバード”を移動させて、フルーツを食べてからゴールに向かうシンプルルールのパズルゲーム。
しかし、すべてのステージで解法が異なり、新鮮な体験ができたため多くのパズルゲーマーに称賛された『Snakebird』。
その新作『Snakebird Primer』がついに iOS / Android でリリースされた。
今回のテーマは「家族で楽しめる」。前作を反省してか、難易度は控えめになっている。
序盤を遊んでみたところ、今回は段階を追ってパズルに慣れていく点に集中しており、難易度の高いステージでも前作の序盤程度のもの。

後半に向けてどうなるかはわからないが、前作を遊ぶ前にやるとちょうどいいような印象を受けた。
とはいえ、作りが良いのは間違いなく、前作序盤を断念してしまったプレイヤーや、パズルを気楽に遊びたいプレイヤーにはもってこいの作品となっている。
面白いパズルが遊びたいなら、選択肢としてはありだろう。

アプリリンク:
Snakebird Primer (itunes 960円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay / Steam)
Snakebird (itunes 体験無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント