ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

待たせたな! 農村で暮らすスローライフシミュレーター『Stardew Valley』、ついにGooglePlayで予約受付開始

都会を離れ、田舎村で農場を経営する『Stardew Valley』のAndroid版がGoogle Playにて予約受付を開始した。
本作は寂れた農園の後継者となって畑仕事に精を出し、動物を飼い、村の人々と交流し、少しずつ農園と人間関係を広げていくスローライフ体験ゲーム。
やること満載で、始めるとしばらくはやめられない。中毒性が高い悪魔のゲームとして知られる。
実際、先行してリリースされたiOS版では、ずいぶん中毒者が出たようだ。

スマホ版はマルチプレイには対応していないが、シングルプレイであればPC版のVersion1.3とほぼ同等の内容。PCからセーブデータを転送してプレイすることも可能だ。
また、初期に見られた操作に関する問題も改善されており、まさに今が遊びごろ。
552x414bb

スタミナも、限定イベントのためのマラソンもない、スローライフを探しているなら下記のリンクからどうぞ。

アプリリンク:
Stardew Valley (itunes 960円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)