RSS

記事一覧

『ドラゴンクエスト』がフルCG映画に。『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』が8月2日公開

DzSzR3jVAAAuNbS.jpg large
『ドラゴンクエスト』シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』が2019年8月2日に公開されることがTwitterにて発表された。
『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の物語を原題とし、『STAND BY ME ドラえもん』や『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴さんが総監督・脚本を、同じく『STAND BY ME ドラえもん』で監督を務めた八木竜一さんと花房真さんが監督とのこと。
音楽はすぎやまこういちさんのものを使用し、堀井雄二さんは監修として参加する。

これまでも『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』、『ドラゴンクエスト ロトの紋章』のような漫画、『アベルの冒険』のようなアニメは存在した。
また、CGムービーに関しては『ドラゴンクエストVII』から導入はされている。


が、単体のストーリーを持つ3DCG映画としては初。

監修の堀井雄二さんは、
『ドラゴンクエストⅤ』では、“親子三代にわたって魔王を倒す”ということと“結婚相手を選ぶ”というゲームなのに本気で悩んでもらうという二つを物語の柱にしていました。
一人の人間が子どもから青年へと成長し、そして親となり、自分の子どもが魔王を倒すという人生そのものを描きました。映画とゲームでは違っている部分もあるけれど、それがこの『ユア・ストーリー』というタイトルにハマっていると思います。
昔からドラゴンクエストを愛してくれているファンの方にも観てもらいたいですし、まだドラゴンクエストを知らない人にも観てもらってゲームに触れてもらえたら嬉しいですね。
と、公式サイトに自信ありげに語っている。
いずれにせよ、日本の二大RPGといえばFFとドラクエで、FFは3DCG映画で一度こけたことで有名だが……ドラクエ関連のプロダクトは品質が軒並みに高いので安心だろう。
公開時はぜひ、自分も見てみたい。

関連リンク:
映画「DRAGON QUEST YOUR STORY」OFFICIAL SITE

 コメント一覧 (1)

    • 1. ^_^
    • 2019年02月14日 09:49
    • 2時間くらいでドラクエで世代絡めた話になると
      勇者の超人ぶりが凄く目立ちそうだけどどう表現するんだろう

      プーさんが実写化する世の中なので今更映画化には抵抗は無いけどストーリーが気になりますねぇ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント