RSS

記事一覧

自然界の頂点たるシカの姿を見よ!『ごく普通のシカのゲーム:DEEEER Simulator』クラウドファンディング開始

02
このゲームであなたはシカになります。
動物たちと仲良く遊ぶのもヨシ、街を破壊して警察に追われるのもヨシ。
動物たちが暮らすスローライフな街を動き回るゲーム『ごく普通のシカのゲーム:DEEEER Simulator』の開発費クラウドファンディングが、キャンプファイアにて開始された。
製作するのは、『すらポン』などのスマホゲームを製作した個人開発者、阿部さん。
街中を走る普通のシカ。彼(?)が大きく背伸びをすると……。
2019-01-29_21h44_08

首が延びる。
2019-01-29_23h09_15

そして、“角が刺さる”どんなシカでも持っている普通の能力で、『スパイダーマン』のように街を飛び回って移動し始める。
うーん?
2019-01-29_23h09_32

馬に乗ったり、ドラゴンに乗ったりもできるようだ。
自然界の頂点にいるシカにとって、ほかの動物とは体のパーツに過ぎない。

とまあ、そんなゲームになっているようだ。

『ゴートシミュレーター』からはやり始めた雑なオープンワールドゲームの一種だとは思うが、作者の阿部さんが真面目な学生だったからか、かなりゲーム的なネタを入れようと作りこまれているのが見て取れる。
2019-01-29_23h10_00

クラウドファンディングは2,000円のサポーターコースから始まり、ゲームが手に入るのは5,800円のゲームコースから。
Twitter などのネタを見て「面白い!」と思えたら支援を検討してみてはいかがだろうか。
本作は、2019年内に Steam でのリリースを予定しており、その後に iOS / Android 版が開発予定となっている。

関連リンク:
ごく普通のシカのゲームを作りたい!DEEEER Simulatorプロジェクト - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント