ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

液体金属の世界を操る鬼畜難易度ゲー『MeltLand - メルトランド -』アップデート。ついに「無制限ライフ」システム導入

MeltLand - メルトランド - (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
water-6
液体金属のような素材で作られたステージを隆起させ、水滴をゴールまですべり入れるアクションゲーム『MeltLand - メルトランド -』に待望の“ライフ無制限”オプションが追加された。
本作はステージの美しさ、そして見た目に合わぬ鬼畜な難易度の転がしアクション。
壺おじさんこと『Getting Over it』のように、プレイするほどにクリアが近づく絶妙な難易度を楽しめるのだが、スタミナ制を採用していたのですぐに手持ちが尽きてしまう問題があった。

その欠点が、今回追加されたライフ無制限を購入(480円)することで完全に解決される。このアップデートを受けてゲームキャストは紹介記事を修正し、評価も7から8へと引き上げた。
美しい液体金属の世界を操る『MeltLand - メルトランド -』レビュー。高難度だがプレイヤーの上達で超えられるバランスも秀逸

とはいえ、課金しなくても初期はライフを大量に回復できるので、まずは遊んで、価値を感じたら課金を検討すればいいと思う。私はその価値を感じたし、多分、歴戦のマゾゲーマーほどその価値を感じてくれると思っている。