RSS

記事一覧

色彩豊かな北欧神話アクション『オドマール』ついにAndroid版登場。Apple Desing Awardなどを受賞したiOS屈指の人気作

オドマール (itunes 600円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
odomar-3
Apple Design Award 2018 の受賞作で、2018年の iOS専用ゲームとして各所で表彰された『オドマール』が、ついに Google Play に登場した。
本作は、魔法の力を身につけたことで禁忌に触れ、神と戦うことになったバイキングの冒険を描く横スクロールアクション。
北欧の神話を元にした神秘的な世界を豊かな色彩で描くだけでなく、滑らかなアニメーションでアクションの面白さに直結している「動きが楽しい」ゲームだ。

また、洋風絵本のように読み進めていける物語もよくできていて、こちらは日本語字幕対応。
主人公オドマールの苦難や喜びが伝わる情感豊かなボイスも良い。
odomarc-2

でも、やっぱり注目してほしいのはアクション面。
本当に動きがぬるぬる。手の動きにダイレクトに反応するアニメーションが気持ちいい。このゲームは、「動きの気持ち良さ」ってのは、本当に大事だなと教えてくれた。
odomar-10

ハードな難易度を求めるゲーマーには食い足りないかもしれないが、世界観を遊びながら気楽にアクションしたいならこのゲームは確実におすすめ。
iOS の方も、Android の方も、ぜひこの機会にどうぞ。
もっと詳しく知りたい方は、紹介記事もあわせてどうぞ。

アプリリンク:
オドマール (itunes 600円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント