ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ウルトラ怪獣の再現度が高すぎて楽しい。『ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ』サービス開始(図鑑機能もあるぞ)

ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
ultr-1
主役はウルトラマンではなく、怪獣。
ウルトラ怪獣がチームを組んで戦うバトルゲーム『ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ』のサービスが開始された。
本当は記事にするつもりもなかったが、遊んでみるとこれはもうやばい。
昔のまま着ぐるみ感のある怪獣、ちょっとヤバい目をした怪獣、これがいい感じに3Dで再現されている。ウルトラ世代はもう、試して損なしの映像である。

本作は、手持ちのウルトラ怪獣4体とフレンドから1体の応援をもらって怪獣チームを組み、盤面を移動させて敵怪獣チームと戦うターン制戦術ゲーム。
フィールドの状態でもう、グラフィック最高。カネゴンなんか、キグルミ感も出ているし。
ultrr-2

でもって、バトルに入るとまたいい感じのウルトラ怪獣がアクションする。効果音も懐かしの「キィーーン!」みたいなあれ。
これだけで遊びたくなってしまうズルさ。
ultrr-1

もう1つ注目したいのは、怪獣の入手がオークション形式であること。
即決価格で購入するか、即決までいかないいぶし銀怪獣をオークションで安く買うかはプレイヤーの自由。ほしいものが買えるのはとても良い。
ultr-2

見ているだけでも楽しめるし、バルタン星人が欲しければ指名買いできるからガチャに左右されないし、ウルトラ世代は1度遊んでみてほしい。
とにもかくにも懐かしすぎるし、これだけの量の怪獣がいい具合の3Dで見られるゲームは、スマホではこれだけ。図鑑機能もあるぞ!

アプリリンク:
ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)