ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

歪んだ妄想が再び…『BAROQUE▲SYNDROME』、iOSとAndroidで2019年1月リリース予定。追加機能も予定

364965-578045_18513_front
スティングは、幻惑と妄想のヴィジュアルノベル『BAROQUE▲SYNDROME(バロックシンドローム)』を2019年1月中旬に iOS / Android 向けに配信予定であることを発表した。
本作はセガサターンやプレイステーションで発売された3DアクションRPG『BAROQUE』の前日譚を描いたもの。
セガサターンマガジンで連載されたスピンアウト小説『BAROQUISM▲SYNDROME』をベースとしており、プレイヤーは歪んだ妄想に取りつかれた人々を癒すため、彼ら望む物語を作る“バロック屋”として物語を語ることになる。

元となった『BAROQUE』では、“大熱波”によって人々が異形と化し、歪んだ世界が描かれていた。
本作の舞台はその少し前となり、人々が妄想(BAROQUE)に取り憑かれ始めた頃を描いてる。
baroque02
▲iOS版『BAROQUE』より

予告のツイートによれば、追加機能も搭載しているとのこと。

過去に iOS で登場した『BAROQUE』の移植版は散々な出来だったが、ノベルアプリとあればタッチパネルとの相性も心配ない。
この機会に視認性・操作性が改善された『BAROQUE』も登場すると嬉しいのだが……。それはもう高望みだろうか。

関連リンク:
BAROQUE▲SYNDROME/バロックシンドローム