RSS

記事一覧

Four Saken Media、神と混沌の戦いを描く新作3D戦術ゲーム『Game of Gods』発表。人間を助ける善神でも、被害をまき散らす悪神でも、混沌を倒せばオーケー

god
神になって強大な力を振るい、人間や特別な英雄、そして異形の怪物などと共に混沌と戦うリアルタイム戦術ゲーム『Game of God』が3月21日に iOS / Android でリリースされる。
開発は、大量の3Dキャラクターが動いて戦う迫力の戦術ゲームを得意とする Four Saken Media。
プレイヤーは慈悲深い神として人間を救うこともできるし、悪神として周囲の被害など気にせず戦ってもいい。神の視点から、壮大な戦いを体験するのだ。
どちらの道を選んでもボーナスがあり、キャラクター(神)にもかなりのカスタマイズ幅があるという。

Twitter ではすでに動画も公開されている。
カードをドラッグして神の力を発生させ、中央の石版を守るディフェンスゲームがメインの模様。
ただし、水は雷で電化し、木は炎で燃え、肉食植物に水を与えれば変化が発生するなど、神の力による影響と相関関係を理解して戦うゲームになっているという。

今作ではマルチプレイが強化され、プレイヤーは共通の目標を達成するためにグループで集まることができるとされる。
おそらく、これはギルドとかレイドボス的な存在と戦うようなものだろう。

いずれにせよ、Four Saken Game は、過去にもこういったゲームで実績があるし、なかでもファンタジー合戦シミュレーター『Heroes and Castles 2』は素晴らしかった。
hoc2_rrrrrrr2
▲『Heroes and Castles 2』より。

今回では、そのスケールを遥かに上回る戦いを楽しめるのは間違いなさそうだ。

アプリリンク:
Heroes and Castles 2 (itunes 240円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント