RSS

記事一覧

2018年11月の人気記事ベスト5 - 忙しい人が遊べる短くて濃いゲーム6選、俳句異種格闘技戦『五七五オンライン』などが人気

2018年11月のゲームキャスト人気記事ベスト5。
お待たせ。

title01
短くて面白くて、無料なゲームってこんなにあったのか!
夜だけしか遊べないゲームとか、ひたすら印象的な瞳を見続けてデートするゲームとか……。
こういった記事はできれば続けていきたい。

gorogoargr
もうセールは終了しているけど、毎年11月の末はセールがすごい。

IMG_4096
いわゆる連歌的なものを、もっと短い俳句でやってしまったゲーム。
2人のプレイヤーで、前の人が詠んだ5文字に対して、どうにかして7文字を考えて(あるいは、次の人が俳句を詠みやすいようにして)送り出して俳句を作るのだが……。
無茶振りが発生しまくり、変な句がガンガンできて笑うしかない。
俳句の異種格闘技戦。

アプリリンク:
五七五オンライン (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

03
『タクティクスオウガ』に憧れて業界に入ったアート担当の方が、いかにして独自かつオウガ風のグラフィックを作っていったかというインタビュー。
実際に解説を見ながらドットを確認すると、オウガと似ているど別物であることにやっと気づく。職人芸。

アプリリンク:
リバーシクエスト2 (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

WS000009
デジゲー博で見つけたゲームのなかでも、非常に印象的だった作品。
レトロなPCを感じるグラフィック、それでいて白と黒だけで描かれる印象的なカットシーン、厳しいコンセプト……完成が楽しみ。


関連リンク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント