RSS

記事一覧

懐かしのガンダム相撲がアプリで! 『どすこいガンダム とんとん相撲』の事前登録開始

02
懐かしのガンダム相撲がよみがえる……!
バンダイナムコライツマーケティングは、『どすこいガンダム とんとん相撲』の事前登録を開始した。
本ゲームは定額制サービス『ガンダムファンクラブ』アプリ内で遊べるゲームだが、ゲーム自体はアプリさえDLすれば無料で楽しめるようだ。

本作は頭、胴、右腕、左腕、脚の5つに分かれたSDガンダムのパーツを組み替えて、自分だけの唯一無二のモビルスーツを造って大横綱を目指す、エンターテイメント相撲ゲーム。
実質、スマホのガンダムビルドファイターズと言えるかもしれない。
01
▲システムはシンプルなトントン相撲系になるようだ。

事前登録者数が増えると、ガンダムエクシアのパーツなどがもらえる模様。
03

なお、この手のSDガンダムたちの相撲は昔にも出ており、急な路線転換ではない。
というか、SDガンダムのプラモを組み立ててとんとん相撲を普通に遊んでいたことすらある。
rps20181209_153204

往年のガンダム相撲ファンの方は、この機会に登録してみると良いのではないだろうか。
懐かしすぎて私は事前登録してしまった……。

アプリリンク:
ガンダムファンクラブ(GUNDAM FAN CLUB) (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)


 コメント一覧 (1)

    • 1.
    • 2018年12月10日 11:04
    • これもしかして大相撲ごっつぁんバトルのHINATA製ですかね。。
      あっちはサービス終了が発表されたところですが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント