RSS

記事一覧

iOS版『Gone Home』予約開始。ただ家を歩き回り、消えた人間の痕跡を探るウォーキングシミュレーター

552x414bb
海外で一年を過ごし、久々の帰宅したあなたを待っていたのは、家だけだった。
家族はいったいどこに!?
ここで、いったい何が起きたのだろうか……?
家を歩き回り、カレンダーやコップ、メモなどを探すことで、家族に起きた出来事を知る。
「ゲームという形式だから語れる物語」が評価された『Gone Home』が、iOSで予約受付を開始した。

このゲームには激しいアクションも、暴力もパズルもないため、“ウォーキングしミューレーター”とも言われる。
だが、間違いなく『Gone Home』は興味深いゲームである。
家の中を静かに観察することにより、ゲームでしか味わえない手探りの物語が感じられるからだ。


スマホ版のパブリッシャーは『Flower』などでも素晴らしいパフォーマンスを見せた Annapurna Games。
App Store の言語に日本語が含まれていないが、今回もまたこっそり日本語対応していることが期待できそうだ。
本作は12月11日に App Store で配信される。リリース次第、日本語対応の確認を行うので、情報を待っていて欲しい。

アプリリンク:
Gone Home (itunes 600円 iPhone/iPad対応)

 コメント一覧 (1)

    • 1.  
    • 2018年12月07日 15:25
    • ホラーゲームじゃないよって解説を信じずにビクつきながらやってたら、オチでなんとも言えない気分になった

      面白いけど後味は最悪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント