ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

プログラミングパズル『7 Billion Humans』iOS版が日本語対応でリリース。人類70億人に仕事を作れ!!

552x414bb
人類の科学は、完全に人間の代替となる労働力を手に入れるロボットを作り出した。夢のようだ!
しかし、誰もが働く必要がなくなったとき……労働はステータスとなった。
「我々に仕事を!」
人類がステータスのために仕事を求める。あなたはコンピューターとなり、そんな人間たちに無意味な仕事を作り、命令し続けることとなる。
人間にプログラムによる命令を与えるゲーム『7 Billion Humans』の始まりだ!

予告動画はこちら。動画は英語だが、ゲームはタイトル画面で言語を選択すれば日本語になる。

本作は、Step(移動)、Pickup(拾う)、Drop(落とす)などの命令を組み合わせてコマンドを作り、複数の人間を同時に動かして上司の命令を達成するステージクリア型のゲームだ。
プログラムの論理に1つでも間違いがあればステージはクリアできないが、群衆が一斉に仕事をこなす様子は壮観。
前作の『Human Resouce Machine』は1人に命令を出すパズルになっており、こちらの方が簡単なので、初めての方はそちらから遊んで欲しい。これもまた日本語対応だ。

アプリリンク:
Human Resource Machine (itunes 600円 iPhone/iPad対応)
7 Billion Humans (itunes 600円 iPhone/iPad対応)