RSS

記事一覧

『The Elder Scrolls:Blades』スマホ版が2019年に延期。PC版については不明

BLADES_in-body_arena_960x540
人気RPG『The Elder Scrolls』のスマホ向け新作『The Elder Scrolls:Blades』のリリースが、2019年になることが公式Twitterにて発表された。
本作はアクションRPGで、ローグライクに自動生成される1人用の探索ステージ、対人戦、自分だけの街を作る要素があるゲームであり、美しいグラフィックと Bethesda 初のコアゲームとして注目されていたが……何事も予定通りにいかないものだ。

なお、2018年の E3 ではPC版についても言及していたが、PC版についてはリリース時期すらまだ明かされていない。こちらも一緒にずれ込んだと考えて良さそうだ。
いずれにせよ、十分に練らないままオンラインゲームが出てしまうと、取り返しのつかない状況になることも多い。
そうなるぐらいであれば、延期は大歓迎というのがゲームキャストのスタンス(延期しすぎは困るけど)。
 
▲過去に公開された動画。

今頃、自社の最新のオンラインRPG『Fallout 76』などから、フィードバックを受けたりしているのではなかろうか……などと想像しつつ、過去の動画を見て期待をお盛り上げ、次の発表を待つしかない。
いくらでも待っているから、いいものを出してくれ!

関連リンク:

 コメント一覧 (1)

    • 1. どぅーま
    • 2018年12月26日 00:58
    • 76があばばな出来だけど、ブレイズはいかに
      私はワクワクが止まらない

      頼むぞトッド・ハワード!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント