ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『The Elder Scrolls:Blades』スマホ版が2019年に延期。PC版については不明

BLADES_in-body_arena_960x540
人気RPG『The Elder Scrolls』のスマホ向け新作『The Elder Scrolls:Blades』のリリースが、2019年になることが公式Twitterにて発表された。
本作はアクションRPGで、ローグライクに自動生成される1人用の探索ステージ、対人戦、自分だけの街を作る要素があるゲームであり、美しいグラフィックと Bethesda 初のコアゲームとして注目されていたが……何事も予定通りにいかないものだ。

なお、2018年の E3 ではPC版についても言及していたが、PC版についてはリリース時期すらまだ明かされていない。こちらも一緒にずれ込んだと考えて良さそうだ。
いずれにせよ、十分に練らないままオンラインゲームが出てしまうと、取り返しのつかない状況になることも多い。
そうなるぐらいであれば、延期は大歓迎というのがゲームキャストのスタンス(延期しすぎは困るけど)。
 
▲過去に公開された動画。

今頃、自社の最新のオンラインRPG『Fallout 76』などから、フィードバックを受けたりしているのではなかろうか……などと想像しつつ、過去の動画を見て期待をお盛り上げ、次の発表を待つしかない。
いくらでも待っているから、いいものを出してくれ!

関連リンク: