RSS

記事一覧

Blizzard、スマホ向け『ウォークラフト』を開発中。『ポケモンGO』のようなARゲームに

35d575ffb4acd6a7815cc2c4ab3d3e3f
世界で大ヒットを記録した『ウォークラフト』が、『ポケモンGO』のようなARゲームスマホ向けに開発中であることが、Kotakuのインタビューで明らかになった。
『ウォークラフト』はオークや人間などの複数の陣営に別れて戦うファンタジーリアルタイム戦術ゲームとして発売され、その後にMMORPG『World of Warcraft』が世界で大ヒットし、同じ世界観のカードゲーム『ハースストーン』がリリースされている。
今度は、ここにARゲームが加わるわけだ(上画像は映画のもの)。

なお、このインタビューは「ディアブロの過去とこれから」という題名で、主にスマホ向け新作『ディアブロイモータル』が開発された経緯について語ったもの。
01

Blizzard Entertainment がなぜスマホ向けゲームを開発するのか語る際に、「スマホでは小さなチームでゲーム開発を試せて、それをやりたい社員がいて、今ポケモンGOにはまっている開発者がスマホ向けにウォークラフトのARゲームを作っている」といった流れで言及されたもの。
そのため、まだまだ内容も、発売されるかどうかも決定していない。しかし、開発中と言うことだけは確かなようだ。
新たな情報があればまた記事にしたいが、まあ、それはかなり遠い時期の話になることだろう。

 コメント一覧 (1)

    • 1. 元武器さらファン
    • 2018年11月30日 12:30
    • そんなのよりはブリザードオールスターな無双対戦ゲーム作ってほしいかな。
      ティンクルスタースプライツの無双アクション版みたいなやつ。
      ブリザードなら作れるでしょ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント