RSS

記事一覧

クラフトRPG『ポータルナイツ』配信開始。リリースセールで12月4日までPS4/Switch版と同内容で600円

552x414bb
バラバラになった世界の勇者になり、ポータルを通って様々な世界の欠片を行き来し、くっつけて元の世界に戻すクラフト・アクションRPG『ポータルナイツ』のスマホ版がついにリリースされた。
販売はスパイクチュンソフトで、もちろん日本語版。
世界はすべてブロックでできており、プレイヤーは様々なものをクラフトし、『マインクラフト』のように建築・クラフトが行える。
敵を倒して、新しい世界にいくたびに素材が増え、楽しみを増す……『ドラゴンクエストビルダーズ』よりはクラフトより、『マインクラフト』よりはRPG寄りなゲームである。

スマホ版には制約があり、大きな島で遊ぶには、メモリ容量が2GB以上のデバイスが必要となっている。
ただし、すでに発売されているプレイステーション4 / Nintendo Switch版と、スマホ版にゲームの差異はないとのこと。
同じ Wi-Fi 環境内であれば友だちといっしょに冒険に出たり巨大建造物を作ったりして楽しむマルチプレイも可能だ。
定価は720円のところ、12月4日まではリリースセール600円となっている。気になる方は、今のうちにどうぞ。

アプリリンク:
ポータルナイツ (itunes 600円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント