ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

セガ新作RPG『イドラ ファンタシスター』広報がVtuberデビュー。趣味はFF14の白魔導士でホーリーをぶっ放すこと(あとPSO2)

WS000023
セガが近日開始予定としているスマホ向けRPG『イドラ ファンタシースターサーガ(イドラ)』の公式マスコット、ポポナがバーチャルYouTuberとしての活動を開始した。
このチャンネルでは、『イドラ』サービス開始まで毎日動画を投稿し、タイトルの最新情報やフリートークを繰り広げるとのこと。

動画はこちら。

ポポナの趣味はFF14(あと、とってつけたようにPSO2もやってるアピール)。
ピュアヒーラーの白魔導士として、ホーリーを使って……。
WS000024
▲お前、PSO2脱走民だなッ!

雑魚をパーン!パーン!と倒すこと。
WS000025
 
こういうゲーム宣伝系の Vtuber は、いきなりゲームの紹介を初めて寒いことになりがちだが、きっちり自己紹介して、キャラクターを確立していこうとするとは……セガと思えぬ段階を踏んだアプローチ。
しかも、企業 Vtuber が他社ゲーを褒める方向を模索しているなかで、陳腐化していない時期にうまくやっている気がする(セガらしからぬ時流の読み方)。
ということで、気になったら動画を見てみて欲しい。

あと、本当に『FF14』は面白いらしいので、気になる方は下記のリンクからどうぞ。LV35までフリーで遊べるぞ!

気が向いたらイドラも事前登録しておこう(結構面白そう)。
『イドラ ファンタシースターサーガ』公式バーチャルYouTuber ポポナ 特設サイト | SEGA